マジ困ることが同時に2つ起こっちゃいました。
遊びで買ったココボロのバレル、気に入っちゃい
ましたよ!やっぱ、試奏室って何でも良い音に
聞こえちゃうから、違いが解んないんですよね。
だから、ココボロもグラナディラも大して変わ
らないなんて結論づけちゃったけど、大きな
間違いでした。かなりまろやかになります。
グラナディラがフローリングなら、ココボロは
そこに絨毯敷いて歩くみたいなソフトさがあり、
勿論それは既存のクラ音の概念とは違うので
オケの奏者には絶対使えないものだと思います。
私も、おそらくバンドの練習のときはココボロ
使いづらいような気がします。でも、YouTube
の録音なら、優しい曲調の曲を吹く時はココボロ
を使いたいです。
困りごと:その1
今回買ったのは64mmのバレルなので、真冬の
録音用。冬以外に録音で優しい曲を吹く場合、
65mmや66mmのココボロが欲しくなるでしょう。
バレルは安いから、2個買っても¥47000ぐらい
だけど、「ベルも欲しい!」ってなっちゃったら、
1個で¥64000もしちゃうんで、全部揃えると
¥110000もかかっちゃいますよ。そこからまた
お金貯めて楽器買う気力なんか起きなくなるで
しょ?それは困りますよ!!!
困りごと:その2
試奏室での印象があてにならないってことに
なると、数年後に本気で楽器を買おうとして
試奏しても、正しい判断が出来るかどうか解ら
ないってことになっちゃいます。それも困り
ますよ!!!
どうしたらいいんですかね…
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